ニンジャマスターシェリー
ということで、ニンジャマスターシェリーと+10エンチャを比べてみました。

ステータスを、いつもの、ニンジャに合わせたものでSS取りました。

ではでは、ステータスと考察ご覧あれ・・・



b0093955_1447311.jpg


4つのステータスがあります。

左から、①ステ変更前+10、②ステ変更後+10、③ニンジャ+Mシャミ、④ニンジャです。


さてさて、装備ですが、左から行きますかね。

ステ変更前+10 カオス2 エコー
HP4003 SP2002  スキル+5  
移動速度+170(+75靴 カオス+50+45)
物理+50%(SP満タンのとき、+72%)

ステ変更後+10 カオス2 エコー
HP5133 SP1154  スキル+5
移動速度+170(+75靴 カオス+50+45)
物理+50%(SP満タンでも+50%)

ニンジャ+Mシャミ ニンジャ指 カオス ハク
HP4243 SP1332  スキル+4 (プリスキルも+4)
移動速度+175(+70靴 カオス+50)
物理+59%(篭手、盾空き)
ニンジャ(頭、鎧、篭手、ベルト、指輪)+Mシャミ

ニンジャ(爪装備) ニンジャ指 ハク2つ
HP4565 SP1502  スキル+4(プリスキルは+3)
移動速度+175(+70靴)
物理+59%(篭手空き)
ニンジャ(爪、頭、鎧、篭手、ベルト、指輪)


①→②になって、BD行ったけど、マナポ飲む量は増えたけど、CP周りで耐えれました。
攻め、防衛共に、HP多いほうがいいですね。ハク3つでHP6000越えでかなり耐えれます。
③は、篭手と盾が空いてるから物理確保ができます。①と似た感じでいけます。SS食らっても、スーツあれば耐えれますね。
④は、篭手空きで、75%まではいかなくともある程度まで物理上げれます。SPも1500あるので、マナポは飲みますが大丈夫です。ハクをカオスに変えると、竜の場合移動速度+270なるので、マラソンBDでかなり重宝します。ハクをカオスにしたままでも普通に使えます。

竜がやった感じでは、
①バランス型  ②HP型  ③物理・SP少なめ型(?w)  ④移動速度・バランス型(?w)

やってみて、使いやすかったのは④でしたね。
ハク2つでHP4500、カオス2でHP3800で移動速度がかなりある。状況によって使い分けれてかなりいけます。
+10Mシャミより、スキルが落ちるけど、そこまで影響はない感じ。
見た目が殴りなってて、ちょっとおかしいけど、使えます。
ニンジャ+Mシャミも、盾いいのを持てばけっこういけると思う。


検証した結果、ニンジャ毒レン、けっこういけます。
グランベリーと比べると、スキル+が同じなので、なんとも言えません。レンスキルだけ使うなら、グランベリーでもいけますね。プリスキルを使うなら、+10とニンジャのほうがいいですね。

グランベリーとニンジャの違いは、移動速度とSPの増える量ですね。
+10にすると、HPが増えますね。


ということで、竜泉、ニンジャ毒レンになりました。

スキルは、UPしてと言われたらUPしますw
[PR]
by ryu-sen | 2006-06-15 07:34 | レンジャー考察
<< レンジャー う~ん >>