スキル考察
レンジャーのスキルと、レンが取れるスキルで、BDとかで使えそうなのを考察してみた。

どんなスキルがあるかというと

ポイゾニング
チェインアタッカー
ブラストクエイク
チャクライクスプロージョン
アイアンスキン
ハイディング
バインド
ダークネス
スプラッシャー

スピードオーバー
カタールマスタリー
ポイズンマスタリー
ポールアームマスタリー

アクセレート
エール
バーサーク

ブレシング
サイト
ランディングサポート
ウィンドテイルズ

カーム
スリープ

があります。
けっこう多いw

それでは、どうぞw



ポイゾニング
対象に、一定時間ダメを与え、POTを使用不能にする。
命中率はスキルlvにも依存する。BDに出るなら、できるだけ振ったほうがよい。

チェインアタッカー
範囲攻撃。必中ではないので注意。
殴りでは、最低1振りが欲しい所。槍の場合、できるだけ振ったほうがよい。

ブラストクエイク
範囲攻撃。だが、範囲は前方で、狭い。
序盤は、使えるが、すぐ使えなくなる。攻撃力は、武器のスキルダメージが影響するが、それでも限界は低い。高lvなると、まず振ることはない。

チャクライクスプロージョン
範囲攻撃。コルムで、一番範囲が広い。必中。
ダメージはSP量が関係するため、レンではなかなかきつい。
β1では、脅威だったものの、今ではネt・・・orz

アイアンスキン
元素抵抗をあげるスキル。必須スキル。
いまは、lv1(1%UP)でも85%までいくことができるが、lv10(10%UP)ないと85%にならないのでということでバグだろうと思い、運営にメールを送っている。

ハイディング
姿を消すスキル。成功率は、スキルlvに依存。
とって損はないスキル。取らなくてもいいが、スキルに余裕があるのならとったほうがいい。

バインド
対象を移動不可能に。命中率はスキルlvに依存。
とるなら、けっこう振ったほうがいいと思う。

ダークネス
対象の視野を低下させる。
命中率はスキルlvにも依存だが、1振りでもかなり成功する。
1振りして、損はないスキルだが、いらないと言えばいらないスキルでもある。

スプラッシャー
ポイゾニングを範囲攻撃にしたもので、威力、時間とも増加。命中率はスキルlvにも依存。
SP消費が激しいが、BDではかなり使えるスキル。
振るなら、MAXに。


スピードオーバー
移動速度増加。
1振り、もしくは余ったら振る。だが、他に振るスキルがあるので、1振りで十分と思う。

カタールマスタリー
爪レン必須スキル。当然MAX。

ポイズンマスタリー
毒スキル威力増加。
スキル振りにもよるが、毒レンはMAX振りがオススメ。

ポールアームマスタリー
槍レン必須スキル。当然MAX。


アクセレート
回避力を大幅に増加。
DEXにもよるが、1振りはしていいスキル。DEXレンなら、できるだけ振ったほうがいいと思う。

エール
攻撃力を大幅に増加。
当然殴りはMAX。

バーサーク
攻撃速度を大幅に増加。
爪、槍ともにMAXにしたらいいスキル。


ブレシング
元素抵抗をあげる。
1振りする人が多い。サイト、ランサポ覚えるなら15以上振る。

サイト
隠れた敵を探し出す。
ランサポ覚えるなら、5振りがおすすめ。1振りより当然成功率が高い。

ランディングサポート
一定範囲で、移動速度を低下させる。
lv21以降移動速度低下%が増加しない。lv20で止めるのもありだが、命中率はスキルlv依存なので、MAX振りもあり。

ウィンドテイルズ
移動速度と回避率上昇。
応急処置的なもので、1振りかな。スキルが余ってるなら、もっと振るのもあり。


カーム
ノンアクティブにする。
モンスにも効くが、対人にも効く。対人の場合、プレイで解除しないといけなくなるので、使えます。

スリープ
モンスターを眠らせる。
対人にも効くが、カーム10振るなら他スキルに振るのがいいかと思う。
てことで、あまりおすすめしない。



とまぁ、こんな感じで自分なりに解釈しました。
参考程度に。。
[PR]
by ryu-sen | 2006-06-22 01:18 | レンジャー考察
<< BD考察 レンジャー >>